中学教師、とりあえず働く

出ました、いつもどおりの日常 is back!

 

やってきた子ども達は中学生とは言え、めっちゃかわいいヤツばかり。

 

ホントこの仕事、たまに腹が立つこともあるけど、「自分の生徒」がいると、めっちゃうれしい!

 

だから、そこだけは後ろ髪が引かれるんですよ。マジで。(ちなみに私の頭はスキンヘッドww)

 

〇〇なのは、職場の保身と変なプライド、それに、「自分が正しい」と主張してはばからない大人達(保護者、管理職、教師含)のみ。

 

もう教育現場では度を越したコンプライアンスの雨嵐。

 

自分、こんなこと言ってますが、立場がミドルリーダー。でも、本来の仕事のことなんかより、ちっちゃいことをチクチク言ってきて、自分たちが傷ついてるフリをしてきて、頑張っている現場の真面目な教職員を潰そうとしてくる(「マウントを取ってくる」がピッタリ)大人達(再掲:保護者、管理職、パワハラ教師w)から、仲間や子ども達を守ることでもう必死です。毎日ね。

 

だから今、起業の勉強が癒やしなんですよ。マジで。変でしょ。

 

自分が今、何で評価されてて、何で感謝されて、何でお金をもらってるのか、もうサッパリわかんないんですよ。基本、耐えてる。そう、耐えてる。(2回言った)

 

その点、個人事業主は実にいい。学校の先生が、できてもいないのに、よく子ども達に言うやつ。

「コツコツ努力すれば、きっと少しずつ成長するんだよ。」「遠回りなようで、実は努力することが一番の近道なんだよ。」あー書いてて涙出てきそう。そんな世界に自分も存在したい。

 

明日も働きますよ。間違いなく。

 

今日はこれにてノーサイド