中学校教師、とりあえず悩む

起業は決めた。

 

悩みは多い。

 

家族には伝えていない。

 

いつ伝えるんだ?また悩む。

 

 

どうして今の仕事を辞めてまで起業する?

 

一時期は今の仕事が99%嫌になってしまい、投げ槍になっていたけど、今は半々。

でも今の仕事にやりがいは感じていない。

 

だから、こんな状態の自分が生徒と関わっていいのだろうか、と自問自答の日々

 

もっと自分が生かされる場があるのでは?

 

 

それと、ちっとも増えない賃金と将来の不安

 

我が家は夫婦共に教職員。どんぶり勘定だが、生活には困ってはいない。

 

でも、自分の働き方で、自分が働いただけの賃金がもらいたい。

 

「稼ぐ」そして今はほぼない貯蓄からの資産運用も将来を見据えて挑戦したい。

 

 

何故、「起業」?

 

ネットで「転職」「元教員」みたいなキーワードで検索してみたら、そんなのより、「起業」という選択肢に目がいった。惹かれた。どうやら自分と同じように元教員の起業家もいるらしい。

 

自分の両親も個人事業主。公務員になったので、両親は喜んでくれたが、やはり「蛙の子は蛙」

 

 

今日はこれにてノーサイド